So-net無料ブログ作成
検索選択

安倍総理が北朝鮮に激怒!燃焼実験成功に今までにない強烈な発言!! [今日のニュースから]

北朝鮮 弾道ミサイルの燃焼実験、成功か?



北朝鮮の本格的な核兵器の開発が進んでいます。

大陸間弾道ミサイルのエンジンの燃焼実験に成功したことを北朝鮮のメディアは報じています。


「実験の成功によって、アメリカをはじめとする敵対勢力に核には核で戦えるようになった」と金正恩は述べたそうだ。






北朝鮮の核兵器の開発に合わせて朝鮮半島の緊張が高まる



北朝鮮が大陸弾道ミサイルに核を搭載してしまえば、核兵器を盾に北朝鮮の諸外国への圧力は日に日に増していくだろう。

北朝鮮の圧力はアメリカ、韓国、日本だけでなく、中国への圧力へも繋がる。

金正恩政権に変わってから、明らかに中国に対しても敵対し始めた。

金正日政権では中国と友好関係にあり、中国も北朝鮮の諸外国への圧力に対して温厚な対応をしていたのですが、金正恩政権に変わってからの北朝鮮の中国への対応の変化。

それと今回の北朝鮮の大陸間弾道ミサイルの燃焼実験の成功の報道から、中国にとっては明らかに北朝鮮が脅威な存在に変わったことは言うまでもない。


北朝鮮の挑発があまりにもひどくなれば、アメリカが本当に軍事行動に出る可能性もある。

アメリカが軍事行動に出れば、北朝鮮は数日で制圧されるだろう。

北朝鮮が制圧されれば、北朝鮮と韓国は統一される。

中国のすぐ隣の国にアメリカの軍事基地がやってくることになる。


中国にしてみれば朝鮮半島にアメリカ軍の基地が作られ、中国にミサイルが向けらるようなことは避けたいわけで。


ひょとして、アメリカに先に軍事行動に出られる前に中国が先に北朝鮮に対して、軍事行動に出る可能性もあります。


北朝鮮の大陸間弾道ミサイルの燃焼実験の成功は日本にとっても脅威であり。

日本にはアメリカ軍の基地がある。

北朝鮮が核兵器を持つということは、日本が北朝鮮の核兵器の脅威にさらされることになる。






安倍総理激怒?北朝鮮に対して今までにない総理の強い発言!



今回の北朝鮮の燃焼実験の成功の情報を受けた安倍総理は、

「(北朝鮮の)挑発行為には必ず厳しい代償が伴い、北朝鮮は明るい未来を描くことは出来ない。国際社会と連携し、北朝鮮に厳しい圧力をかけていく。」と今までにないくらいの北朝鮮に対しての厳しい態度を見せた。


気になるところが、日本政府独自の北朝鮮への制裁です。


日本には在日朝鮮人の人がたくさん住んでます。

北朝鮮への資金の流れに在日朝鮮の人が関わっています。


今後の動きとして在日特権を廃止していく動きがあるかもしれませんね。

パチンコ業界なども在日特権の恩恵を受けていることもあるでしょうし、北朝鮮への資金の流れを完全に食いとめる方向で安倍政権は動く可能性もあります。


北朝鮮のあからさまな核による挑発行為で、日本に住む在日朝鮮の人たちも、今後の日本政府の厳しい圧力に対して脅威を抱いていることでしょう。


今回の安倍総理の発言には、今までにない強い意思のようなものが伝わってきます。


今年、来年あたりに朝鮮半島でなにか大きな動きがありそうですね。


一番核を持ってはいけない国が核を持とうとしている。


最悪なことが現実になる前に、国際社会は北朝鮮に対して何らかの具体的な行動に出るでしょうね。






コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。