So-net無料ブログ作成
検索選択

熊本 大雨で地震の二次災害で被災者が心配 週間天気予報は? [今日のニュースから]

先日の地震で各地に大きな被害を受けた熊本県。

多くの人たちが被災し非難しているさなか、こともあろうに明日の21日は大雨の恐れがあるそうです。

熊本県では150ミリの雨量が予想されてます。

今回の地震で地盤がかなり緩んでいる為、二次災害の恐れがあり大変危険です。

被災者の方々は、できるだけ平坦な広い場所に非難できることを願うばかりです。

大きな被害をこうむった地域ではなかなか思いような非難生活が送れないでしょうけど、自治体の方々など適切な誘導を行ってほしいものですね。

熊本県の週間天気予報を見ると、連日天気が悪く、しばらく雨が続く感じがします。






熊本県の週間天気予報は



21日(木) 曇りのち雨。

22日(金) 曇り

23日(土) 曇りのち雨

24日(日) 曇り

25日(月) 曇り

26日(火) 曇りのち雨

27日(水) 曇りのち雨


この週間天気予報見てるだけでも、避難されてる被災者の方々のことが心配になってきますよね。


蒸し蒸しする気候が続くと体力が消耗しますし、体調を崩される方も多くなりそうですね。






でも、やっぱり一番気になるのは二次災害ですよね。

特に山の手に住まわれてる方々や、山の道路などはかなり危険なようです。



避難されてる方々も倒壊した自宅が気になって自宅に戻る方々もおられると思いますが、危険なのでできるだけやめておいた方が賢明かと思います。

もしも避難場所からやむおえず出るときは、どこに、何しに行くか目も書きを残すことを忘れずに。









コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。