So-net無料ブログ作成
検索選択

寺内樺風と女子中学生の関係 何で逃げなかった? [今日のニュースから]

埼玉女子中学生誘拐事件の大まかな流れ


埼玉県朝霧市に住む女子中学生(当時13歳)が失踪した事件の犯人が逮捕されました。

寺内樺風容姿者(23)が犯人。

犯人の寺内樺風容疑者の実家や父親の経営する会社などまで現在は判明してます。

寺内樺風容疑者は千葉大学卒業。

女子中学生を誘拐したのは2年前の大学在学中の時。

女子中学生が監禁されていた寺内樺風容疑者のアパートから、寺内樺風容疑者が秋葉原へ出かけている間に逃げ出して、自ら実家に公衆電話から助けを求め、女子中学生の親が警察に通報。

女子中学生は失踪して2年後に無事保護、ということになった。

女子中学生が保護されたことをメディアで知った寺内樺風容疑者は失踪。

静岡県伊東市で首をカッターナイフで切り自殺を図って血まみれになって歩いてるところを、近隣の住人が発見、警察に通報して寺内樺風容疑者は警察に捕まった。






女子中学生と寺内樺風容疑者との関係は?


ざっと、大まかに事件の経緯を書いてみましたが、この誘拐事件は不可解な点が多い。

女子中学生が中学校1年生のときに誘拐されてからの2年間、寺内樺風容疑者と共に生活していたわけですが、寺内容疑者と生活していたとされるアパートには特別、監禁されていたような形跡はなかったそうです。

外から鍵がかけられ、閉じ込められるような部屋ではなかったようです。


少女が虐待を受けていたかというとそうでもなさそうで、保護された時には特にケガもなく、やせ細っていたわけでもなかったようで、ちゃんと食事も与えられていたようです。

そして、誘拐された女子中学生が公衆電話から助けを求めて家に電話をした時も、特に緊迫した様子もなかったそうです。


寺内樺風容疑者とい女子中学生が住んでいたアパートもそこそこ広めの部屋だったそうで、部屋にはテレビはなかったが、パソコンはあったそうで、誘拐された女子中学生は普通にパソコン使ってネットなどしていたそうです。

ネットがあれば外部に助けを求めることができますよね?

警察に保護を求めることもできますし、ツイッターや2ちゃんなどのスレッドに書き込むこともできます。

なんと、誘拐されたはずの女子中学生が1人でスーパーに買い物に行っていたという情報まで入って着てます。


寺内樺風容疑者と女子中学生の住んでいたアパートを訪れた電力会社の人は、特に変わった部屋でもなく、特別壁が厚いつくりのアパートというわけでもなく、大きな声を出せば近隣の住人に声が伝わるような部屋だったそうです。

部屋の玄関のドアも、よくあるアパートのドアだったそうで玄関先で大きな声を出せば、外に声が十分伝わるくらいの普通のアパートのドアだったそうです。






誘拐する以前に女子中学生とすでに接点があった?


寺内樺風容疑者が千葉大学に在学中に、埼玉県に住む女子中学生の自宅近くで誘拐したわけですが、わざわざ埼玉県まで誘拐目的で行ったのでしょうか?

もしそうであれば計画犯ですよね。

しかし、誘拐された時に女子中学生が両親に宛てて「探さないでください」という直筆のメモを残していたこと。


いろいろと不可解な点がおおいです。

女子中学生はなんで逃げなかった


誘拐した時に、女子中学生を脅してそのようなメモを書かせるだけの余裕ってあるのでしょうか?


ひょっとして、SNSなどですでに知り合いだったことも考えられます。

誘拐も女子中学生の同意によるものの可能性も浮上してきてます。


誘拐というより女子中学生の家出では?という説もあります。


2年間の監禁?生活も特に何不自由がない生活だったみたいですし。


寺内樺風容疑者と女子中学生との間でなにかしら恋愛感情のようなものがあったという見方もできます。






寺内樺風容疑者の父は防犯設備を扱う会社を経営しているそうで、そこそこお金持ちなはずですし、大学在学中に誘拐した女子中学生を部屋に住ませて養えるだけの仕送りもあったのかもしれませんよね。


寺内樺風容疑者が大学在学中はアパートで女子中学生と頻繁に一緒に居る時間があった。

しかし寺内樺風容疑者は今年の春から就職しており、仕事で部屋を空ける時間が増えて女子中学生と一緒に居る時間も減ってしまい、1人で居る時間が多くなった女子中学生は退屈になり、それで寺内樺風容疑者が家を空けた隙に、実家に電話をして助けを求めた、ということも考えられます。


今後警察の調べで、女子中学生と寺内樺風容疑者との関係が明るみになってくるでしょう。



女子中学生が保護された時には特に怯えてる様子もなく、虐待の形跡もない、ちゃんと食事も与えられていた様子から無理やり誘拐されて監禁されていたとは言い難い。

むしろ、女子中学生が2年間の家出生活に飽きてしまって、共に生活していた寺内樺風容疑者の元を離れたと言うのが本当の所なのではないでしょうか。


寺内樺風容疑者にしてみれば相手が未成年との逃避行だったので、結果的には誘拐犯になった。


今後、女子中学生と寺内樺風容疑者の関係が明るみなってくるでしょう。

とても気になります。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

前仲孝樹 ゼッケンを窃盗?藤田菜七子騎手の臭いとサイン付きのお宝もの!? [今日のニュースから]

女性騎手の藤田菜七子騎手(18)のサイン入りのゼッケンを盗んだとして横浜市戸塚区川上町に住む前仲孝樹容疑者(51)を建造物侵入容疑で警察は逮捕した。

前仲孝樹容疑者は「藤田選手のゼッケンが欲しかった」とのこと。






現行犯で逮捕されたり、監視カメラに映った前仲孝樹容疑者が警察に特定されて逮捕された、とかそういうことではなく、なんと51歳の男が母親に連れ添われて警察に出頭したとのことだ。

そりゃ、藤田菜七子騎手はかわいいですよ。

まぁ、中年のおじさんが好みそうな癒し系のかわいいお嬢さんであることは認めますよ。

しかし、のサイン入りのゼッケン盗みます?

それも51歳のええ大人が・・・・。

熱烈な競馬ファンだったら16年ぶりに誕生した女性騎手、それも若くてかわいい藤田菜七子騎手のサイン入りのゼッケンとか欲しくなるんでしょうかねぇ?

この前仲孝樹容疑者って、博打好きというより競馬ファンなんでしょうね。






前仲孝樹容疑者が藤田菜七子騎手のゼッケンを盗んだ手口


ゼッケンを盗んだ手口ですが、24日の浦和競馬場で、この日藤田菜七子騎手はアスキーコードに騎乗してデビュー後の初勝利を飾ったのですが、前仲孝樹容疑者は競馬関係者を装い試合後の藤田菜七子騎手に近づき、馬に使ったゼッケンにサインをさせて持ち去ったそうだ。


かなり大胆な手口ですよね。

普通は関係者しか入れない場所に前仲孝樹容疑者は堂々と立ち入ったそうです。

でも、母親に付き添われて警察に出頭したってなんだか笑えますよね。

51歳の男が母親に連れ添われてですから(笑)


「あんた、これどこから持ってきたのよ」って、ええ歳こいたおっさんが母親に子供のように母親に叱られてる様子が目に浮かびます(笑)






盗んだゼッケンは藤田菜七子騎手の匂いつきのお宝?


まぁ、なにわともあれ、16年ぶりにデ誦した話題の女性騎手の藤田菜七子騎手の初勝利のゼッケンって、競馬ファンはやっぱり欲しいのでしょうか。


この盗まれたゼッケンって、藤田菜七子騎手が直接に身に付けたゼッケンではなく、藤田菜七子騎手が騎乗した馬のアスキーコードに使われたゼッケン。

藤田菜七子騎手が直接身に付けたゼッケンではなかったそうです。

藤田菜七子騎手が身に付けた匂いつきのゼッケンだったらある意味、お宝だったかもしれませんが(笑)


馬に使われてたゼッケンだから、やっぱり前仲孝樹容疑者は熱烈な競馬ファンなのでしょうね。




何度もいいますが、51歳のええ歳こいたオッサンが母親に付き添われて警察に出頭て・・・・。


普通、51歳の年齢だったらモノの分別くらいつくでしょう(笑)


なんだか滑稽な事件ですよね。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

埼玉失踪少女 犯人のフェイスブックや大学、画像は [今日のニュースから]

2014年の3月から行方不明になっていた埼玉県の女子中学生(当時13歳)が2年ぶりに27日に警察に保護された。

2年前に知らない男に連れ去られて、男が居ない隙に逃げて家族の元に電話をしたそうだ。

電話に出た父親が対応し、その後少女の母親が警察に通報した。


連れ去られた少女はケガはなく病院で健康状態を診るために入院した。






少女を連れ去った犯人とは?



少女を連れ去った男は東京の中野区に住む23歳の男性。現在男性は失踪していて行方は分らない。

28日に警察は少女と同居していた中野区のアパートを家宅捜索。


少女を連れ去った男性は大阪出身で、男性の実家に警察が向かい男性の実家は騒然とした。

少女を連れ去った犯人のフェイスブックや画像、出身大学は?



少女を連れ去った犯人のフェイスブックがあるそうだ。

現在、犯人はは捕まっていなくて、まだ名前も公開されていないので一般には知られていない。

犯人が警察に捕まれば、名前や画像も公開されるだろう。


犯人のフェイスブックには、サングラスをかけた顔写真や勤務先のアメリカの航空学校が記載されているそうだ。

仕事関係から察するに犯人は高学歴のようで、フェイスブックには出身大学でもある関東の国立大学の名前まで記載されている。

昨年の3月には就職活動していたようで、フェイスブックにはそのような内容の書き込みがあるそうです。



フェイスブックでは千葉県在住となっていて、実際に犯人が住んでいたのは中野区のアパート。

ひょっとして就職と同時に千葉県から東京の中野区に越してきたのかもしれない。

犯人が就職して仕事などで忙しくなり、その隙に連れ去られた少女が逃げたのかも。






少女が連れ去られた時の不可解な点



2年前の3月に埼玉に住む少女が自宅近くで連れさられた時に、少女の直筆と思われる「探さないでください」というメモ書きがポストに残されていた。


少女連れ去られた時がどういう状況だったのか。


現在、少女は「知らない男に連れ去られた」と語っているが、メモを書き残して失踪していることから、犯人とそれまでに面識があったことも考えられ、少女が失踪したのも男と同意しての可能性もなきにしもあらず。

いまの時点での報道で知る範囲では、少女にはケガはなく、健康状態もひどくないようで、犯人との生活で虐待などを受けた様子もない模様。


事件の全容が見えてくるのも時間の問題。

逮捕された犯人がどういう供述をするか、この誘拐事件の関心は大きい。



過去の犯罪で誘拐された少女達の悲惨な結末を思うと、今回の誘拐事件の結末は意外な方向に転ぶことも考えられる。

監禁されて、ひどい虐待などを受ける環境に長時間居ると脳みそが萎縮して考える能力を奪ってしまうそうだ。

そうなると逃げるという意志さえなくなるそうです。


しかし今回の失踪した少女の場合は自ら逃げて自宅に公衆電話から電話をしたことを考えると、特にひどい環境下で軟禁されていた感じでもないようです。


少女が連れ去られた後の2年間ってどういう生活していたのでしょうか。


その間、13歳だった少女が15歳になった。


少女が姿を消していなくなった2年間の間、家族はどういう思いで生活していたのでしょうか。


事件の全容がわかってくるのは犯人が捕まってから。














nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

北朝鮮 最新 韓国に宣戦布告!戦争寸前! [今日のニュースから]

北朝鮮の最新事情 韓国に戦線布告?



北朝鮮の韓国への挑発が激しくなってきた。ある意味韓国への宣戦布告ともとれる。

北朝鮮のロケットの打ち上げ実験への威嚇も含めた米韓合同の軍事演習から、北朝鮮の威嚇が日に日に過剰になってきている。

北朝鮮のお得意の瀬戸際外交の範疇かと思いきや、本当に北朝鮮と韓国の戦争が起きる可能性が増してきている。

26日に北朝鮮の北朝鮮軍前線大連合部隊の長距離砲兵隊が韓国の朴槿恵政権に対して「最後通告」を発表。

米韓が軍事演習の中で、金正恩第一書記への攻撃演習などについて、北朝鮮は韓国政府としての公式な謝罪を要求している。

そして責任者の公開処刑を要求した。

その最後通告に応じないと、軍事行動に出ると発表。


そして北朝鮮側は朴槿恵を排斥すための報復戦に突入することを警告した

ほとんど北朝鮮の宣戦布告状態。






今までも北朝鮮はこういった過剰な威嚇を韓国やアメリカに行なってきたが、今回は今までとはニュアンスが違う。

以前のように中国の後ろ盾がない。

現在の北朝鮮と中国の関係は悪くなっている。


この中国の後ろ盾がない状態での北朝鮮の威嚇は韓国に対してだけでなく、中国への脅威でもある。


北朝鮮が核兵器を持とうとしていることは事実だし、もしも核兵器を北朝鮮が持ってしまうと中国への威嚇も強まるだろう。

その時に中国がどう出るかが気になるところ。






北朝鮮と韓国は戦争寸前?



もしも北朝鮮が最後通告の通りに韓国に攻撃をするとなると、明らかにアメリカもその戦争に加わることになるだろう。

北朝鮮はアメリカに対しても核攻撃の標的であることをほのめかしている。

今のところアメリカは北朝鮮をいなしてる状態だが、アメリカも現在の北朝鮮の核兵器の開発に脅威を感じていることから、いずれは北朝鮮の威嚇が威嚇として捕らえられなくなる時期が必ずやって来るだろう。


北朝鮮の最後通告から韓国が北朝鮮の要求を飲まなければ、本当に北朝鮮は韓国に対して軍事行動をとるのだろうか?


もしもそのようなことがあれば、今回が明らかにアメリカもそれに加わって韓国と共に軍事行動に出ることだろう。



北朝鮮が金正恩に政権が変わってから、再び朝鮮戦争が再び始まることは専門家の多くは予想している。


今年、2016年に朝鮮半島で大きな動きがありそうな気配があり、北朝鮮と韓国が戦争寸前であることは間違いがないようだ。








nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

今井隼人は死刑?未来日記で母親が綴る。 [今日のニュースから]

元老人ホームの職員で、入所者の老人を施設から投げ落として殺害した今井隼人容疑者。


こないだまで二つの容疑で逮捕されていた。

入居者の87歳の男性と86歳の女性を施設の高所から投げ落とし、殺害した疑いで逮捕され現在は逮捕されていた。

そして、今回は96歳の女性を施設の6階から投げ落として殺害した罪で3度目の逮捕に至った。


これで3人の殺人の容疑での逮捕。

それも、自分が勤める老人ホームの入所者の老人を施設の高い階のベランダから投げ落として殺害するなんて狂気以外の何ものでもないですよね。


最初に殺人の疑いが浮かび上がったの2014年でした。

その時はマスコミに執拗に追いかけられてる映像をテレビで見ました。

驚いたことに、マスコミからの質問も、顔色一つ変えずに淡々と答えていたことに驚きましたね。

あたかも「自分が犯人でない」ということが当然かのように淡々と・・・。


しかし、この今井隼人容疑者が殺人を犯していたわけですけど。


まともな人の感覚ではないですよね。


犯行の動機が「介護に手がかかる人だったので嫌気がさした。殺すつもりで抱き上げて投げ落とした」
とのこと。

そして「ばれない状況を狙ってやった」、とも述べていたそうだ。


この自分勝手な動機からの犯行は、あまりにも短絡的すぎて怖いくらいです。


老人ホームでの介護職に従事してる人がとは思えない。


そしてこの今井容疑者は、殺害した3人の老人以外に他の入所者の財布を盗んだという19件!?の容疑でも逮捕されています。


お年寄りのお金を平気で盗めるんですね・・・・。

殺すこと平気でできるくらいだから、窃盗もあっさりやってのけてます。

今井隼人容疑者は2014年の4月に医療系の専門学校を卒業。

その年から今井隼人容疑者が事件を起こした「Sアミーユ川崎幸町」に就職。

そこで19件の窃盗と3人の老人を殺害した。






今井容疑者の死刑は確定か?



今井隼人容疑者には死刑を望む声があとを絶ちません。

まともな人の感覚でないことは明らかなのですが、罪に問えないほど精神に著しい障害があるとは思えないので、おそらく死刑になることでしょう。


介護職というのは非常にストレスのたまる職業だそうです。

体の不自由な老人を介護するわけですから、当然といえば当然です。

中には口うるさい手のかかる老人も居るだろうし・・・。


とはいえ、介護職に従事するひとは自分でその道を選らんだわけですから・・・・。


とても悲しい事件ですよね。

今井隼人容疑者が事件を起こしたのは23歳の時。

それも医療系の専門学校を卒業して間もなくに、事件を起こしている。


今井隼人容疑者を雇った施設も医療系の専門学校を卒業してるので期待してたでしょうけど・・・・。






今井隼人の母親とは?



今井隼人容疑者は、最初は老人の転落死の関与を一切否定していました。

しかし、ある時をさかいに状況がかわった。

警察が任意の事情聴衆で2月13日に今井容疑者に電話をした時は、容疑を否認。

しかし翌日、14日に電話をした時に「気持ちを整理しいから休みたい」と話した。

そして15日に3人の殺害に関わったことをようやく認めた。


2月13日から15日までの間に、今井隼人容疑者は同居する母親に相談したそうだ。


おそらく母親にも自分が殺害に関わってないと言っていたのでしょうね。

殺害を認める前に母親に事実を話したのかもしれません。


息子の3人の老人の殺害の疑惑が浮上してから母親は今井隼人容疑者のことをどう思ってたのでしょうかね?

それ以前に老人ホームで窃盗を19件も犯していたので、「ひょっとして」という思いがあったでしょうけど。


それでも最後の最後まで自分の息子が、人を殺していないと信じていたかもしれません。

今井隼人容疑者が殺害を認めるまでの間にどういう内容の話が母親となされたのでしょう。


今井隼人容疑者は母親と妹とマンションに同居していたそうです。

父親は数年前に病気で他界していたので、今井隼人容疑者が23歳にして一家の大黒柱であったようです。


いろんなプレッシャーが今井隼人容疑者にはのしかかってたのでしょうか?


だからと言って、今井隼人容疑者が行なったことは許されることではない。


いずれにしても死刑は免れないかもしれない。






今井隼人と未来日記?



今井容疑者が3度目の逮捕とおいうニュースを見て今井隼人容疑者について色々と調べてみたら、「今井隼人 未来日記」というキーワードで検索されていた人がたくさんいたみたいです。

「今井隼人 未来日記」? なにそれ?ってかんじですよね。


昔、ウッチャン、ナンチャンの番組の「ウンナンのホントコ」という番組内の恋愛企画に「未来日記」というものがあったそうだ。

初対面の男女がスタッフから手渡された日記の通りに行動しながら、他の自由な時間も通し異性とコミュニケーションをとっていくという内容の企画。

その出演者に今井隼人っていう人がいたみたいです。


老人を転落死させた今井隼人容疑者とは同姓同名の別人です。


この「未来日記」というテレビ番組の恋愛企画は人気のある企画で、この企画が今も思い出に残ってる人も多いはず。

恋愛ストーリーに登場する今井隼人さんを覚えてる人が現在も多かったようで、今回3人の老人の殺害に関与した老人ホーム職員の今井隼人容疑者が「未来日記」の今井隼人さんではないかと調べる人が多かったようです。





nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

斉藤ともこの現在 結婚、離婚 子供を抱えてに大学合格 [今日のニュースから]

テレビ欄見ていて、懐かしい名前をみつけました。

斉藤とも子さん。

青春ドラマのヒロイン役で昔、活躍されてましたね。

優等生役で初々しいキャラクターで、多くの40歳以上の男性の記憶に残ってるんではないでしょうか。






斉藤とも子の現在



斉藤とも子さんは現在も女優をされてます。

あまりテレビで拝見しないので、もう引退して一般人になったのかも思ってました。

今も女優をされてたんねすね。

ウィキぺデイアで最近の活動を調べてみました。

舞台、テレビ、映画で今も活躍されてるみたいですが、それほど目立った活動はしてないようです。

私なんかリアルタイムで学園者のドラマで制服姿の斉藤とも子さんを知っている世代の人間には、今も女優として活動されてることがとても嬉しくおもいます。

斉藤とも子さんは26歳で25歳年上の俳優と結婚。不倫?



斉藤とも子さんの結婚は意外にもはやくて26歳です。

お相手は25歳年上の俳優の芦屋小雁。

歳の差25歳の結婚ということで、当時のワイドショーなどに取り上げられてたのを思えています。


芦屋小雁さんは初婚ではなく結婚されてましたが、お二人が出会った時は奥さんと別居中だったそうです。

まぁ、芦屋小雁さんも奥さんとの情も薄れていたということもあったのでしょうけど、斉藤とも子さんとの交際の始まりは不倫関係の可能性ありますよね?

私の記憶では略奪婚とか不倫とか当時は騒がれてなかったと記憶してますが・・・。


今の時代だったら週刊文春あたりにすっぱ抜かれて話題になってたかもしれませんよね。

優等生のイメージの斉藤とも子さんが既婚者と交際っていうのも、なんだかギャップがありますね(笑)






結婚生活は8年で破綻、離婚の原因は芦屋小雁さんの浮気?



芦屋小雁さんとの間では男の子と女の子の子供をもうけましたが、結婚生活も8年で破綻。

どういう理由で離婚されたか分りませんが、芦屋小雁さんは離婚後間もなく他の女性と結婚されたようです。

おそらく斉藤とも子さんと結婚されてる時からその女性と付き合ってたことも考えられます。

つまり不倫です。

芦屋小雁さんは、昭和を代表する喜劇俳優でもあります。

プライベートではやっぱり女性関係が活発だったようですね(笑)






離婚後、38歳の時に大学に入学



離婚後、1999年に斉藤とも子さんは大学に入学してます。


大学入学資格検定を経ての大学受験受験、そして東洋大学社会学部社会福祉学科に合格。


ちなみに斉藤とも子さんは高校中退してます。

おそらく、当時テレビドラマで忙しくて学校に行ってなかったようですね。


でも、38歳で大学入学資格検定を経ての大学の合格ってすごくない?

福祉に興味をもたれたのは、1995年にタイをテレビドキュメンタリーのレポーターとして訪れた時に、スラムでの生活を目の当たりにして、心がつき動かされたことがきっかけのようです。


よっぽど福祉に興味があったようですね。

大学入学資格検定を受けてまで大学に入学するほどですから。



26歳で25歳年上の芦屋小雁さんとの結婚もそうですし、38歳にして大学に受験して合格したことから、斉藤とも子さんの意思の強さを感じますよね。


自分が「こうだ」と思ったら周りに流されないような意志の強さのようなものです。


こういう方だからこそ、今もなお女優として芸能界で根強く生きてこられたのでしょうね。



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

北朝鮮のミサイルに日本の対応が過剰になってるその理由は? [今日のニュースから]

2016年 北朝鮮のミサイル発射が活発化 朝鮮半島に緊張が走る



2月7日に北朝鮮が人工衛星打ち上げ用のロケットの実験と称して弾道ミサイルを発射。

そのミサイルは沖縄の上空を飛んで宇宙へ。

そのミサイルの先に核弾頭を積めば核爆弾になる。

弾道ロケットは重力のない宇宙空間を飛ぶことで長距離の飛行が可能になる。

つまり北朝鮮のロケットはアメリカ本土まで届くということだ。

つまり核爆弾をアメリカ本土に向けることで、アメリカやその同盟国への脅威につながる。


同盟国とはつまり日本や韓国も含まれる。


アメリカ、韓国、日本、中国はミサイルの発射に反対していたが、北朝鮮はそれを振り切って弾道ミサイルの実験に踏み切った。

北朝鮮の弾道ロケットの発射に対して、北朝鮮に対する日本と韓国は独自の制裁を決定。






北朝鮮への反発行為がますます、ミサイル発射を助長



北朝鮮の威嚇に対してアメリカと韓国は大規模な軍事演習で威嚇。その軍事演習には中国、北朝鮮が反対を示した。


北朝鮮への制裁やアメリカと韓国の軍事演習に反発するかのごとく、北朝鮮は3月10日に日本海へ2発のミサイルを発射。


北朝鮮の威嚇に日本政府は迎撃ミサイルを準備し、北朝鮮のミサイルに対して破壊措置命令を発令。



そして3月18日にまたもや2発のミサイルを発射。

中距離弾道ミサイルのテポドンと見られる。


北朝鮮の暴走は止まらない。


北朝鮮の度重なるミサイルによる威嚇に日本政府も今までにないほどの抗議を北朝鮮に伝える。


この度重なる北朝鮮の威嚇に沖縄・嘉手納基地にアメリカの偵察機がやってきた。


朝鮮半島に緊張が高まる。

日本政府の過剰なまでの反応



いつもの北朝鮮の瀬戸際外交の一貫のようにも見えるが、今回ばかりはあまりに執拗なくらい北朝鮮は威嚇を繰り返す。


3月18日のミサイルの発射で日本政府も今までにないほど過剰な反応を見せた。

この日本政府の反応で、現在の朝鮮半島の緊張の高まりの想像ができる。


今までの日本政府は北朝鮮のミサイルの威嚇をいなしつつ、ほとぼりが冷めるのを待つ
というのが常だった。

しかし今回は明らかに安部総理の対応が迅速で今月末にワシントンで開かれる核セキュリティーサミットに出席して、日米韓の首脳会談を行う意向を示した。


金正日政権から息子の金正恩政権に変わって、明らかに露骨な挑発行為が増えた。

特にアメリカ、韓国に対しての挑発行為は露骨である。






朝鮮半島で大きな争いを起こさないために



北朝鮮が核爆弾を持つことはアメリカの脅威にもつながる。

北朝鮮のあからさまな威嚇にもしもアメリカが本気になった時に朝鮮半島で何か起きるときなのかもしれない。


アメリカ、韓国、日本ともども大規模な戦争になることは当然避けたいだろう。

もしも北朝鮮を制圧する際は空爆のような大きな攻撃を仕掛けるのではなく、ビンラディンを仕留めた時のように金正恩をピンポイントに狙うことだろう。

朝鮮半島で大規模な攻撃をしてしまえば隣の中国も黙っていないだろうし、ロシアも当然その戦争に加わるはずだ。

日本政府が過剰に反応を示す理由



北朝鮮の威嚇に対して、日本政府がいままでにないほどの過剰な反応を示す背景には、北朝鮮と中国が現在不仲であることがあげられる。

金正日政権の時は中国の対応が北朝鮮の暴走を抑えていたところがある。


中国が北朝鮮よりの対応をすることで、北朝鮮をいなしていたわけだ。


しかし金正恩政権に代わってから、中国への敵対意識を見せ始めた。


さすがに、今年に入ってからの北朝鮮のあからさまな挑発行為に中国政府も北朝鮮に対して脅威を抱き始めた。


北朝鮮の暴走を抑える役割だった、中国との不仲、そして度重なる北朝鮮の諸外国への挑発行為に中国が不快感を示し始めた。


北朝鮮が中国と不仲になることで朝鮮半島の有事というのが現実味を帯びてきた。

日本政府の過剰なまでの反応は、北朝鮮と中国との不仲から暴走をもはや止める国がなくなってしまったこと他ならない。


今年中には何か大きな動きがあると予測する専門家も多い。


それほど朝鮮半島は緊張に包まれている。






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

広島トンネル事故 皆見成導の画像 フェイスブックに運転動画発見! [今日のニュースから]

広島県東広島市の山陽自動車道下り線八本松トンネルで67人が負傷した事故がありました。

トンネル内で渋滞していた車にトラックが追突。

そして追突したトラックと追突されたトラックなどが炎上。

トンネル内で火災になり大事故となった。

トンネル内で渋滞の列に突っ込んだトラックを運転していたのは皆見成導容疑者(33)。

皆見成導容疑者は「ぶつかってから、自分の車と前の車から火が上がった。車を降りて避難していたところを救助された」と語ってる。






事件の詳しい経緯は



皆見成導容疑者が運転するトラックはトンネル内の左車線を走っており、丸岡節枝さん(65)運転の軽乗用車などに次々と衝突した。

そして皆見成導容疑者が運転するトラックは身元不明の焼死体が発見された乗用車を押し出すように右側車線に飛び出し走行。

乗用車を前方のトラックと挟むようにしてトラックは止まり皆見成導容疑者の運転するトラックと乗用車、そして前方のトラックは炎上し煙に包まれた。

この事故で皆見成導容疑者のトラックと前方のトラックに挟まれた乗用車を運転していた運転手と最初に追突した乗用車を運転していた丸岡節枝の二人が死亡した。

皆見成導容疑者が運転するトラックがなぜスピードを落とさずにトンネル内で渋滞の列に突っ込んだかは、現在調べている。


居眠り運転、もしくはトラックの故障などが疑われている。






皆見成導容疑者のフェイスブックのアカウントに運転中の動画が!



トラックを運転していた皆見成導容疑者のフェイスブックが見つかりました。

フェイスブックのタイムラインで、皆見成導容疑者がトラックの運転の合間にスマホで撮影していた動画などがいくつかアップされています。


皆見成導容疑者は元自衛官だそうで、除隊後にトラックの運転手の職に就いたようです。


フェイスブックを見る限り特になにか問題のある人物のようには見えません。

元自衛官ということもあって、かなりタフな人だったみたいで、長距離運転のハードな仕事をこなしていたようです。

皆見成導容疑者のフェイスブックにが友人達と一緒に撮った画像がアップされてました。

皆見成導容疑者の友人達も極々普通の人たちで特に変わった人間関係ではなさそうですね。


皆見成導容疑者がどういう運転をしていて事故を起こしたか、これから分かってくることでしょうし、情状酌量の余地があるのか、それとも悪質な事故なのかはまだわかってません。


フェイスブックの皆見成導容疑者ぼ書き込みなんか見ていても、運送会社やお客さんから信頼されていたようですね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ダイエット方法 短期間でお腹もお尻も簡単に痩せられる!! [健康]

ダイエットに何度も挫折した人におすすめ、短期間で効果が出るダイエット



さて、これから暖かい季節になってくるとTシャツで姿になる機会も増えてきます。

そこで中年の方に気になるのは、お腹のでっぱり!


特に年齢も40代にさしかかった頃になると、新陳代謝も衰えてダイエットを試みても、なかなか体重が減ってくれません。

なかなか運動する暇もなく、日々やり過ごしてませんか?

ジョギングやウォーキング、腹筋運動を太った体ではじめるのはとっても大変!

私も経験ありますよ!

わかります、その辛さ・・・・・。


続かないいんですよね。


正直に言います。


簡単に楽して痩せられません。


これは本当のところ。







ダイエットをしたくてもなかなか始められない人、何度も挫折してる人には自分が運動で痩せることに適してるのか、もしくは食事制限で痩せることに適してるのかわかってダイエットに取り組むことをお勧めします。

運動嫌いの人に運動で痩せることを強いるのはとても大変ですよね?

そういう方には食事を管理することで、ダイエットをすればいいと思います。


元々運動が好きだった方には運動でダイエットに励めばいいことですし。


私は個人的には太った方がダイエットを試みるのはいいのですが、最初は食事管理である程度まで体重を落とすことをお勧めします。


なぜなら、重い体重のままいきなり運動を始めると、膝や腰を痛める可能性が大きいです。

体重が増えてしまうと、そのぶん膝や腰に負担がかかります。、


ジョギング?

いきなりしないほうがいいですよ(笑)

ウォーキングはオッケーだと思います。

膝や腰に違和感を感じたら、無理せずに中断したほうがいいいですね。



食事管理である程度体重を落としてから運動すれば、それだけ膝や腰に負担がかからずに済みますし、運動するのに伴う苦しみが少しは和らぎますしね。


2週間後にはポッコリお腹も引っ込む?簡単ダイエット



さて、本題です。


具体的にどういう風にダイエットするかというと、肉は極力食べずに魚にする。

朝、昼、晩普通に食べても大丈夫です。

ただバカ食いしないでください。


間食もオッケーです。

ただスナック菓子類は一切食べないでください。






間食するのなら野菜、こんにゃく、豆腐を!!



間食するのなら、野菜を食べてください。

キャベツの千切りなんかいいですね。お好みのドレッシングをかけて召し上がってください。




それと間食にこんにゃくもいいですね。

こんにゃくをまと買いしておいて、何か食べたくなった時に刺身こんにゃくにして食べます。

わさび醤油つけて食べるとさっぱりしておいしいです。

刺身こんにゃくとして売られてるのもいいのですけど、もっと安くあげたいのなら、普通のこんにゃく買ってきて、刺身状に薄切りしまて、そして軽くお湯で煮てからザルに移してお湯きりしながら冷水(水道水)で、もみながら、こんにゃくを冷やして身をしめます。

そして水切りしてお皿に盛り付け、わさび醤油つけて食べます。




あともう一つお勧めなのが、高野豆腐ですね。

高野豆腐を1切れ水で戻します。

水でもどった高野豆腐をサイコロ状の食べやすい大きさに切ります


そして醤油とダシで味付けし。、煮物にします。


小腹がすいた時に煮物にした高野豆腐を食べます。

まとめ



朝、昼、晩の食事は極力肉は食べずに、おかずは魚や野菜中心。ご飯も普通に食べてください。

ただバカ食いしないでください。



間食はオッケーです。

スナック菓子類は一切控えて、食べるのであれば、野菜(野菜スティックやキャベツの千切りなど)、刺身こんにゃく、高野豆腐の煮物を食べる。

これもバカ食いしないでくださいね、

適量にとどめておいてください。

          以上


ダイエットのやり始めは、物足りなくて食べすぎるかもしれませんが、やり始めの頃は多少多めに食べても大丈夫です。

徐々に体質もかわってきて、たくさん食べなくても平気でいられるようになります。



これだけで、かなり体重を落とせます。

一ヶ月で5キロほど痩せると思いますよ。

特に運動をしなくても体重が落ちていきます。


運動はある程度体重が落ちてから、はじめます。

そのほうが膝や腰への負担がかからずケガしにくくなりますし、運動することが体重が軽くなったぶん、だいぶ楽になります。


言っておきますが、簡単に楽に痩せる方法はあません。

もしも、なにもせずに体重が落ちて行くことがあれば、それは別の病気を疑ったほうがいいですね(笑)

たとえばガンとか。






医者にダイエットを命じられて2週間で5キロ痩せろと、お腹とお尻にしまりが



以前私、職場の検診の結果、肝臓の数値がかなり悪く、典型的なメタポリックの症状から医者からダイエットを命じられました。


2週間で5キロ痩せなさいと言われ、その時に実践したのがこのダイエットです。

仕事は工場で勤務していたこともあり、仕事で体を使っていたことから、ダイエット目的での運動は一切してません。

ほとん食事の管理で2週間で5キロのダイエットに成功。


肝臓の数値も基準を大幅にオーバーしていたけど、2週間後には基準値内に改善。


主治医から褒められました。



何度もダイエットに挫折されてる方は一度試してください。

効果のほどは個人差があると思いますが、私の場合は、お腹周りやお尻がしまりましたね。


制限はあるけど間食もできるし、比較的に楽に実践できるダイエットです。



最後に、もう一度言っておきます。


簡単に楽に痩せるダイエットはありません。



あなたにあったダイエット方法が見つかりますように!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

石井竜也 マリーザの画像から離婚の兆候?不倫の結末は? [今日のニュースから]

石井竜也が女性セブンにすっぱ抜かれた、宮城県の石巻でのファンとの不倫騒動。

この不倫騒動の話題の渦中の石井竜也は、17日の自身のレギュラー出演するFM横浜の番組の公開収録の後、嫁のマリーザさんと手を繋ぎながら会場から出てきた。

報道陣の問いかけに、「本当に申し訳ございませんでした。家族にも申し訳ないことをした」と語った。


この公開収録で、ファンの方々は石井竜也に対して怒りを感じていたかというと、意外にもそうではなく、「がんばれ」とエールを送るほどだった。


宮城県石巻で震災で亡くなった人たちへの法要に出席後に石巻の高級ホテルでファンと密会。

時期と場所をわきまえない石井竜也の不倫に悲しむファンも多かったようです。






石井竜也と嫁のマリーザさんが手をつなぐ画像から察する離婚の兆候



この不倫騒動で、石井竜也は嫁のマリーザさんとの仲が悪くなったかというと、そうでもなさそうで、ラジオ番組の収録後に手をつないで報道陣を前に姿を現すくらいだから、嫁のマリーザさんも旦那の浮気への寛容さを見せつける結果になった。


しかし、マリーザさんはカナダ出身である。

欧米の女性は旦那の浮気にはうるさい。

そりゃ、マリーザさんが旦那の浮気に対してそれなりの態度でいることは明らかである。

ラジオ番組収録後に手をつないで嫁と報道陣の前に現れるなんて、石井竜也のパフォーマンスだろうし、内心は冷や冷やでないでしょうかね?

それとマリーザさんが石井竜也と不倫したファンの女性に対しての猛烈なアピールであります。

「所詮あなたは私の旦那の単なる遊び相手にすぎないわ」と言わんばかりのマリーザさんのパフォーマンスでもある。


石井竜也がマリーザさんと手をつないで写ってる画像見て思ったことですが、旦那の弱みを握ったマリーザさんの自信に満ち溢れた表情、そして石井竜也といえば、完全に嫁の尻にしかれた情けないお父さんという感じで、そこには米米クラブで一世を風靡した石井竜也の面影はなかった。






マリーザさんとも不倫の末の結婚



石井竜也とマリーザさんとの馴れ初めは、石井竜也がソロで活動し始めた時のバックダンサーがマリーザさんだった。

その時、石井竜也は一般人と結婚していた。

前の嫁との関係はあまり良くなかったそうです。

その時にマリーザさんと出会って、恋に落ちて不倫関係になった。


そして前の嫁と離婚。

そしてマリーザさんと結婚した。


マリーザさんとの出会いも不倫だったんですね(笑)

マリーザさんが、石井竜也の不倫にたいして、堂々と振舞うのもそういうわけがあったのですね(笑)






不倫の結末は離婚へ?



今回の石井竜也の不倫騒動で、夫婦関係のパワーバランスは明らかに変わったはず。

このバランスの崩れが最悪、離婚へとつながる可能性も無きにしもあらず。


石井竜也は生粋のアーティストである。

当然、表現活動に影響が出るようだと石井竜也の気持ちもマリーザさんから離れていくだろうし・・・・。


しかしながらマリーザさんもダンサーでアーティストでもあるので、ひょっとして夫の石井竜也の事を理解しているかも知れませんね。


浮気で弱みを握られた石井竜也の今後は、嫁のマリーザさんの絶妙な舵取りで夫婦生活を送っていくのでしょうか。


石井竜也と手をつないで写ってるマリーザさんの画像が自信に満ち溢れた表情すぎて、今後の夫婦関係を象徴するような雰囲気が漂ってました。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース