So-net無料ブログ作成
検索選択

舛添要一 千葉のホテルでの面談相手は誰?都議会の質問に答えられず [今日のニュースから]

舛添要一都知事 都議会で千葉ホテルでの面談相手を答えられず



舛添要一東京都知事は千葉県リゾートホテルで2013年、2014年の正月に会議を開いたとして、計37万円の政治資金の収支報告書提出していたが、それは単なる家族旅行だったということが報じらた件で、都議会で現在も激しく追及されている。






2013年、2014年にとある出版会社の社長と面談していると収支報告書には記載されているが、実際は家族旅行だったこと、そして出版会社の社長が誰なのか、議会で追及されるも、舛添要一東京都知事からは、その質問に対しての納得できる回答を得ることができなかった。

「相手側の立場もあるので、ご迷惑をかけるので名前を言うことはできない」

それが、東京都知事の答え。


相手の立場もいいが、これだけ問題になってるのに相手の立場を優先させるのはおかしい。


実際には政治的な用件で千葉県のホテルで会議を開いたことになってるが、それが単なる家族旅行だったことがわかった現在、家族旅行中になんで出版会社の社長と面談するのだろうか?

それも2年連続で。


どう考えても普通では考えられない状況に、都議会での追及に都知事も終始しどろもどろ。






面談の相手は?そもそも面談は存在したのか?




そもそも、面談自体がなかったのでは?

もしくは、公にできない相手ではないのか?


ますます疑惑が深まる東京都知事の不適切な政治資金の流用。


東京韓国学校を建てることを韓国の朴槿恵大統領に求められ、それを快諾するなど舛添都知事の韓国びいきは有名。

舛添都知事自身も在日韓国人の帰化人であることも今では有名な話である。

ひょっとして面談相手とは韓国の政治関係者?


都議会での質問に具体的な答えを言えない都知事に対する疑惑が募るばかりである。



都知事の都議会での答えに、都民は納得できるのだろうか。



週刊文春もまだまだ舛添東京都知事の不適切な政治資金関連のタがありそうですね。

一気にネタを出してしまうと、週刊誌が売れないので、小出しに舛添都知事の不祥事を報じていきそうですが。


いずれにしても、都民からの信頼を失った舛添要一都知事。


都議会では辞職を迫られている。


ご本人は、それでも都知事続投の意思を表明しているものの、文春側にまだネタがあるのなら、今後の報道次第では、辞職に追いやられる可能性もなきにしもあらず。


今後の動向が気になります。









コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

鈴木英敬 プロフィール 嫁はシンクロのあの人 [今日のニュースから]

鈴木英敬 プロフィール



三重県知事の鈴木英敬氏(41)は8日に「第35回ベスト・ファーザー『イエローリボン賞』」の授賞式で今話題の人、現東京都知事の舛添要一氏に一言。

舛添要一東京都知事の政治資金を私的に使っていた疑惑の「家族旅行中の会議」について、自身では「絶対にない」とキッパリ。

鈴木英敬三重県知事は「仕事とプライベートは「メリハリ」をつけ、休日は家族のために全力尽くす」と語った。


同じ知事でも舛添要一東京都知事とは意識の違いを明確に強調した。


舛添要一東京都知事は東京大学出身。

鈴木英敬三重県知事も東京大学出身とのこと。


東京大学出身のエリート同士ではあるが、両知事の世間からの評判の差に驚くばかり。

現在、東京都知事は政治資金の私的流用で都民から総スカン食らっているが、鈴木英敬三重県知事は知事選に再選するなど県民からの信頼は厚い。







鈴木英敬

1974年8月生まれ

兵庫県出身

名門進学校の灘中学校、灘高校出身。

1998年に東京大学経済学部卒業し通産省に入省。

2006年内閣官房参事官補佐として第1次安倍政権時に官邸スタッフになる。

2009年に衆院選挙に三重2区から出馬したが落選している。

2011年に1自民党を離党して同4月三重県知事に36歳で就任した。






鈴木英敬三重県知事の嫁はシンクロのアトランタ五輪のメダリストの武田美保



鈴木英敬三重県知事の嫁はアトランタ五輪でシンクロのチームの一員として出場し銅メダルを獲得し、現役引退後はタレントとして活動していた、武田美保さん(39)である。

2012年に第1子の男児を出産。

夫の鈴木英敬三重県知事が夫ということもあってか、2013年1月から第2次安倍内閣で教育再生実行会議有識者委員に就任、同年6月に内閣府の政府税制調査会委員にも就任するなど、夫婦共々、政治にかかわっている。

有名なエピソードにシンクロでオリンピックに出場し通算5個のメダルを獲得している。

日本の女子選手で史上最多の獲得数だそうです。





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

西村知美 現在の娘の写真はかわいい?かわいくない?どっち? [今日のニュースから]

西村知美の過去と現在



アイドルの西村知美さんを知ってますか?

最近の若い人には西村知美さんはどういった印象を持っているのでしょう?

今でも時々テレビのバラエティなどでお見掛けしますが、現座も相変わらず天然のキャラクターは健在のようです。

1986年に映画『ドン松五郎の生活』で芸能界デビュー。その映画の主題歌でも歌手デビューを果たしました。

私はリアルタイムで西村知美さんのデビューを知ってますが、華奢で顔がちっやく、いかにも田舎の女の子(山口県宇部出身)といった印象がありました。

16歳の初々しい女の子だったのが、現在45歳。



1997年に元CHA-CHAのメンバーで現在は料理人をしている西尾拓美と結婚し、不妊に悩みつつ6年後の2003年に長女を出産。

現在、娘さんも13歳になられたんですね。






西村知美の娘の写真を見て?!



ネットで「西村知美 娘」と検索すれば、娘さんの写真がたくさん出てきます。

一緒にイベントの仕事などに出演するなどしてますね。

芸能人の子供なのだけど顔出しはOKなのですね。

将来は芸能人になるのかしら?


写真を見てると、あまり母親の西村知美さんに似てないですね(笑)

お父さん似です。


パッと見、親子に見えませんが(笑)。






西村知美の娘はかわいい?かわいくない?



ネットで調べてると、西村知美の娘はかわいくないという評判がちらほら・・・。

まだ小さかった頃の写真を見てると正直、あまりかわいくないかな?という印象があります。

しかし、最近の写真を見ると顔立ちもキリっとして清楚な顔つきになってきてます。

中学生くらいから化ける女の子っていますよね?

小学校の頃は特に目立たない女の子が、中学生くらいになって妙に美人になることってあります。

西村知美さんの娘さんは、どちらかというと、後から化けて美人になるタイプのような気がします。


小さい頃はかわいくなくても、母は元アイドルの西村知美だし、父親も元アイドルで二枚目だし、そりゃ、かわいくならないほうがおかしいですよね。


でも、天然ボケの母親を持つ娘さんって、けっこうしっかりものの性格かもしれませんよね。


将来はどういう女性になっていくのでしょうか?


とても興味がわきますよね。

もしも芸能人になるのなら、歌手ですかね?それとも女優? テレビタレント


まぁ、歌手ではないと思いますよ(笑)


正直、西村知美さんは歌がうまくなかったですからね(笑)


昔のアイドルは歌が下手でもデビューできましたが、最近のアイドルはそれなりに歌唱力が必要とされますし。



しかし、昔リアルタイムで知ってるアイドルが普通に母親になってるって、なんか時代の流れを感じます。





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。